ポッチャマのパワプロ2020・2022MLB査定

パワプロでMLB再現してます!

MLB再現選手 ホセ・アルトゥーベ(HOU)

 

f:id:pottyama_12:20200731002901j:image

f:id:pottyama_12:20200731004712j:image

ホセ・アルトゥーベ(30)

昨年成績: 打率.298 31本 74打点 OPS.903

MVP1回(17年)、首位打者3回(14.16.17年)、盗塁王2回(14.15年)、ゴールデングラブ賞1回(15年)、シルバースラッガー賞5回(14~18年)

 

小さな巨人

シーズン本塁打数が初めて30を超えた身長168センチのスーパースター。昨季は5月にハムストリングを痛め、ひと月以上戦列を離れたため、シーズン前半は影が薄かった。しかし、後半に入ってエンジン全開になり、本塁打を量産。ポストシーズンでも他の打者が不振の中でチーム最多の5本塁打を放って一人気を吐いた。

早いカウントから積極的に打ちに行くタイプで例年四球数は40~60と少ない。またハイボールヒッターであり速球が高めに来ると即反応して振り抜き、高い弾道で外野席まで運んでしまう。小柄ながらも爆発力がある

 

昨シーズンは5年続いた打率3割には惜しくも届かなかったが本塁打はキャリアハイの数字を残した。

盗塁数は年々減少傾向で、昨年は盗塁王を獲得した14年の56個よりもかなり少ない6個で盗塁死が5個とかつてのスピードスターの姿はない。

 

また近年故障が多く、一昨年は膝、昨年はハムストリングと故障が続いてるため、怪我を克服する事が今後のシーズンを過ごすにあたって大事になってくるであろう。

 

あとは....サイン盗みかなぁ...

サイン盗みさえしなければなぁ...............(クソデカため息)

 

 

査定に関して

盗塁F...成功6個に対し失敗が5つとかなり多い数字になっている為

チャンスF...打率.298に対し得点圏打率.255と落ち込んでいる為

 

パワナンバー 13600 60255 79269

f:id:pottyama_12:20200731005022j:image

 

他の作成選手はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

作成要望用のお題箱はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp