ポッチャマのパワプロ2020・2022MLB査定

パワプロでMLB再現してます!

MLBレジェンド再現 イチロー(2004年)

 

今回はMLB安打記録を更新した2004年の再現をしてみました

f:id:pottyama_12:20200805155445j:image

f:id:pottyama_12:20200805155451j:image

イチロー(鈴木一朗)

2004年成績

161試合 打率.372 8本 60打点 OPS.869 36盗塁

262安打(MLB歴代最高)

 

首位打者2回(2001年.2004年) 、盗塁王1回(2001年)

最多安打7回(2001.2004.2006~2010年)

シルバースラッガー賞3回(2001.2007.2009年)

ゴールデングラブ賞10回(2001~2010年)

 

数々の伝説を残したスーパースター

本名・鈴木一朗愛工大名電高では投手として甲子園に2度出場。91年ドラフト4位でオリックス入団。94年には日本プロ野球史上初めてシーズン200安打に到達(210安打)し、00年まで7年連続パ・リーグ首位打者のタイトルを獲得し続けた。

 

00年オフにポスティング制度でマリナーズ移籍。当時の野手では日本人初のMLB入りだった。00年は新人ながらもア・リーグ首位打者盗塁王と見事MVPに輝いた。

04年にはMLB新記録の262安打を放ち、2度目の首位打者。01~10年に10年連続で200安打、打率3割、ゴールドグラブ賞、オールスター出場を果たした。

07年オールスターでは史上初のランニング本塁打を放ちMVPを獲得した。

 

06、09年のWBC代表にも選ばれた。

あの、忘れもしない韓国戦の勝ち越し打は子供ながら興奮したし当時、掲示板のサーバーが落ちるほど日本国民が熱狂した。

 

12年7月にトレードでヤンキース移籍。15年マーリンズ移籍。10月にはメジャー初登板(1回1失点)を実現させた。16年8月、史上30人目のメジャー3000安打を達成。18年3月、マリナーズに復帰した。家族は弓子夫人。

 

2004年について

この年はストライクゾーン全てが.310以上であり確実に抑えるためにはボール球を投げないと抑えられない状態だった。(化け物かな?)

 

2004年はオープン戦では.429と活躍したがシーズンに入ると安打がなかなか続かず4月15.16日は2試合連続で5打数無安打。4月28日も5タコ。4月末の時点で102打数26安打打率.255とイチローらしくない成績が続いた。チームも開幕ダッシュに失敗し、地元メディアからは「チームの低迷の要因はイチローにもある」という声が挙がっていた。

しかし、5月に入るとエンジンがかかり始め1日にシーズン初本塁打。「目標はゼロじゃない。1本は打ちたかった」と控えめにコメントを残したが、この日から4試合連続マルチヒット。それを含めて18日まで15試合連続安打をマークした。シーズン打率3割に乗ったのが5月13日で、22日には日米通算2000安打を達成。そのまま好調を維持し6月には40試合連続出場、7月にはMLBに来てから初の5打数5安打も記録した。そして10月10日、本拠地セーフコ・フィールドでのレンジャース戦でイチローは3安打を放ち、見事にジョージ・シスラーの257安打を塗り替え、シーズン安打新記録を達成した。終わってみれば打率.372と絶好調のままシーズンを終えた。

 

 

査定に関して

悪球打ち...NPB時代のワンバンするボールをヒットにしたり、明らかなボール球でもヒットゾーンに落とす為。

ホーム突入...海外からも「忍者」と評されているように上手くキャッチャーのタッチから避けている為。

 

 

パワナンバー 13300 60338 27006

f:id:pottyama_12:20200805222119j:image

 

 

他の作成選手はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

作成要望用のお題箱はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp