ポッチャマのパワプロ2020・2022MLB査定

パワプロでMLB再現してます!

MLB再現選手 アレックス・ブレグマン (HOU)

f:id:pottyama_12:20200807103657j:image
f:id:pottyama_12:20200807103653j:image

アレックス・ブレグマン 26歳 (HOU)

昨年成績

156試合 打率.296 41本 112打点 OPS1.015 

シルバースラッガー賞1回(2019年)

 

ここぞの場面で光る勝負強さ

昨年、アメリカン・リーグのMVP投票で2位になった、頭脳明晰なオールラウンドプレイヤー。昨季は一昨年からパワーアップして、リーグ3位の41本塁打を放ったが、(なぜか)選球眼にもさらに磨きがかかり、ボール球に手を出す比率はメジャー全体で最も低かった。まるで球種が分かっているかのようだ。

 

アストロズがサイン盗みの謝罪会見の際には同僚のアルトゥーベと同席した。その際、ブレグマンは「球団、組織、そして私自身が下した決断について、本当に申し訳なく思っています。野球ファンから再び信頼を得られるよう、私は願っています」とコメントを残した。

先日のドジャース戦ではブレグマンの頭付近にボールが来る危険球があったがブレグマンはこれに冷静に対応し、乱闘に発展しなかった。この対応は素晴らしく、確かに彼らの冒した罪は大きいものだが、このブレグマンのような冷静な態度を示していく事が地に落ちてしまった信用と信頼を取り戻す一つの方法ではないかと思う。

 

査定に関して

対左A...対右打率.274に対し対左打率.350とかなり高い

チャンスF...打率.296に対し得点圏打率.250と低い

 

パワナンバー 13700 50170 56214

f:id:pottyama_12:20200807105715j:image

 

 

かなり今シーズンは批判の多い選手ですが、僕は応援してます。負けるなブレグマン、負けるなアストロズ

 

他の作成選手はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

作成要望用のお題箱はこちら
pottyama-12.hatenablog.jp