ポッチャマのパワプロ2020・2022MLB査定

パワプロでMLB再現してます!

今年一年、パワプロ2020でダウンロード数が良かった作成選手を見ていこうのコーナー

どうもいつもお世話になっています。ポッチャマです

 

本日は大晦日というわけで今年一年、パワプロ2020でダウンロードが良かった作成選手をランキング形式で振り返っていきたいと思います!

それではイクゾ!(デッデッデデデデ(カーン))

 

 

10位 マイク・トラウト 63回

f:id:pottyama_12:20201231200451j:plain

 

丁度5ヶ月前に作った選手。

まだこの頃はMLB THE SHOWの能力をそのままパワプロに変換していたから誰だお前!?みたいなトラウトができた覚えがありますね…

流石にトラウトにほぼオールA査定はないよなあ…

 

 元記事はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

9位 ノーラン・ライアン 64回f:id:pottyama_12:20201231200447j:plain

 

1の差でトラウトよりも順位が良かったノーヒットノーラン男。

多分本格的にオンストを使い始めたのもこのライアンからだったはず

憧れのGfanさんのブログにこの選手が紹介されたのはいい思い出

 

元の記事はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

8位 ランディ・ジョンソン 67回

f:id:pottyama_12:20201231200441j:plain

 

39歳にて化け物クラスの成績を残したレジェンドアンドレジェンド。

まだこの頃は作成理論確立してなかったから本来は165キロを作成予定だったけどポイント枯渇で球速を伸ばせず…

作り直すかは検討中…

 

元の記事はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

7位 クレイトン・カーショウ 2014年版 70回

f:id:pottyama_12:20201231200437j:plain

 

比較的最近の約2ヶ月前に作った2014年カーショウが7位にランクイン

滅茶苦茶に強くしたくて作るのがかなり大変だったけど作ってて楽しかった選手の1人で個人的にお気に入りな作成選手。

全盛期カーショウはマジでこれくらいの能力してそう(小並感)

 

 

 元記事はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

6位 ダルビッシュ有 74回

f:id:pottyama_12:20201231200432j:plain

 

これも比較的最近の2ヶ月前に作成した2020年ダルビッシュが6位に食い込む。

ジューユが走らなくてストレスがやばかったのはいい思い出(よくはない)

パドレスに移籍ということで、新天地での活躍も期待しています。

 

元記事はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

5位 バリー・ボンズ 89回

f:id:pottyama_12:20201231200426j:plain

 

史上最強バッター、バリーボンズが5位にランクイン。

野球ファンならだれでも知ってる高い知名度MLBシーズン本塁打記録を塗り替えた偉大なバッター。実はバッティング以外にも守備や走塁面も評価が高いのも彼の魅力。

しかし薬物使用疑惑が付きまとい、シーズン本塁打記録保持者ながらアメリカ野球殿堂入りは果たしていない。

 

 

元の記事はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

4位 眉村健 100回

f:id:pottyama_12:20201231200421j:plain

 

番外編のMAJORの眉村が100回DLで4位に。

久々にダウンロード回数確認したらかなり伸びててびっくりした奴

最近、超強化版の眉村(野手能力も再現)も作成してますのでそちらもどうぞ!

 

 元記事はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

超強化版の眉村はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

3位 マリアノ・リベラ 109回

f:id:pottyama_12:20201231200415j:plain

 

これも初期の方に作った選手。

やはり知名度が高い選手な為ダウンロード数も伸びた印象。

ちなみに威圧感は取り忘れています(てへっ!)多分作り直します

 

 

元記事はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

 

2位 アロルディス・チャップマン 181回

f:id:pottyama_12:20201231200412j:plain

 

作成するのにかなーーり苦労した印象。

 

言わずと知れた剛速球左腕だが、今年のレイズ戦で160キロ超えのビーンボールを投げるなどかなり危ないキャラでも知られている。

 

 

元記事はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

1位 茂野吾郎 809回

f:id:pottyama_12:20201231200407j:plain

 

「809回」

1人だけ数が桁違い。流石はMAJOR主人公。

10時間の死闘を繰り広げた末に作成できた野球漫画を代表する怪物投手。

一時期は週間ランキングにランクインするほどかなりダウンロードされていた。

 

実はこれ強心臓、ミスで取りこぼしているんだよなあ(今だから言える)

 

年明けには公式の茂野ジャイロボールを継承した茂野吾郎を作成予定ですのでお楽しみに!

 

 

元記事はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

 

いかがだったでしょうか

流石はノゴローといったところでしょうか。

 

 

来年の目標は「リクエストを全消化」と「健康に一年過ごす」を目標に頑張っていきたいですね

 

 

2021年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年を