ポッチャマのパワプロ2020・2022MLB査定

パワプロでMLB再現してます!

パワプロ2022再現選手 コービン・バーンズ 2021年 MIL

 

コービン・ブライアン・バーンズ

MIL(2018-)

 

 

2021年成績

28試合 11勝5敗 防2.43 WHIP0.94 234奪三振

(※赤字はリーグトップ)

 

 

タイトル

最優秀防御率 1回:2021年

 

表彰

サイ・ヤング賞 1回:2021年

 

 

超高速カッターでサイヤング賞投手へ

2021年度、ナショナルリーグサイ・ヤング賞に輝いたパワーピッチャー。

昨季は開幕から制球が安定し最初の4度の登板で一度も四球を出さないまま40奪三振を記録する精密機械ぶりを発揮。その後は味方の援護になかなか恵まれず好投しても勝ち星がつかないことが多かったが防御率がリーグトップだったため自身初のオールスターに選出されている(なお、ゲレーロJr.に被弾し敗戦投手に)。

シーズン後半は13試合に登板したが無失点と1失点が各4度ずつと好投したため最終的にナショナルリーグトップの2.43という防御率でシーズンを締め括ることができた。

 

昨季の大化けを生み出したのが全投球の半数以上(52.3%)を占めている高速カットボール。球速が152〜156キロほどありホームプレート付近で鋭く変化する。昨年はこのカットボールが非常に有効的で大出世を呼び込むボールとなった。

 

 

 

査定に関して

奪三振・・・K/9 12.61・234奪三振

逃げ球・・・HR/9 0.38

ノビF・・・ストレート被打率.462(カットボーラーなので仕方ない)

対ピンチF・・・得点圏被打率.286

 

オリ変のカットボールはデフォルトのものより速くしています

 

 

パワナンバー

 

 

 

パワプロ2022作成選手一覧

pottyama-12.hatenablog.jp

 

 

 

パワプロ2020作成選手一覧

pottyama-12.hatenablog.jp

 

リクエストはこちらから

pottyama-12.hatenablog.jp