ポッチャマのパワプロ2020・2022MLB査定

パワプロでMLB再現してます!

MLB再現選手 マイク・トラウト(LAA)

 

f:id:pottyama_12:20200731142009j:image

f:id:pottyama_12:20200731142015j:image

マイク・トラウト(29)

昨年成績 .291 45本 104打点

MVP、シルバースラッガー賞ハンク・アーロン賞獲得

 

MVP3回(14.16.19年)、打点王1回(14年)、盗塁王1回(12年)、シルバースラッガー賞7回(12~16.18.19年)、ハンク・アーロン賞2回(14.19年)、新人王(12年)

 

※査定はかなり贔屓査定となってます(許して)

 

3度目のMVPに輝いた現役MLB最強バッター

昨シーズン、3度目のMVPに輝いた、エンジェルスの看板選手。昨季のMVP争いは、トラウトとブレグマン(HOU)の一騎打ちとなり、45本104打点のトラウトが、41本112打点のブレグマンを僅差で下して選出された。

トラウトは言わずと知れたメジャー最強の打者であり、ピッチャーがまともに投げてくれれば、ハイペースでホームランを生産できる。6月と7月の2ヶ月に、トラウトは本塁打22本、打点52を叩き出して、本塁打王打点王レースのトップに躍り出たのだ。しかし、9月7日に足を痛めてそれ以降出場が無く、本塁打王、打点争いからは脱落。それでも打撃無冠ながらも十分な成績を収めていたのでMVPの栄誉を手にすることが出来たのだ。

彼のすごい所はただ、打てるだけではなく守備、走塁、送球力にも長けており正真正銘の5ツールプレイヤーであること。見た目はアメフト選手のような体つきではあるが見た目とは裏腹に俊敏でグラウンドを駆け巡る。打者の指標を示すOPSも毎年、当たり前かのように1.000以上の数値を叩き出す(日本で言う柳田かな?)

f:id:pottyama_12:20200731150531j:image

ここ近年の数字真っ黄色でおかしい(困惑)

 

【小話】

今年の3月にゴルフの打ちっぱなしをしたトラウトは野球と同じフルスイングでボールをかっとばし、ありえない飛距離を出した。この動画が話題となり「トラウトが下手なものってあるのかな」と同僚がコメントを残すほどだ。まさに超人

 

 

査定に関して

対左F...対右打率.303に対し対左打率.266の為

威圧感...MVP3回受賞してる為。また打席に入ったら全部の球を打ちそうなオーラがしてる為

三振...470打席に対して120は多い為

 

パワナンバー 13100 20091 74803

f:id:pottyama_12:20200731142025j:image

 

 

 

他の作成選手はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp

 

作成要望用のお題箱はこちら

pottyama-12.hatenablog.jp